So-net無料ブログ作成
検索選択

レベルアップ [整形外科医の骨折]

さて、今週から手のギブスを外し、可動域訓練を開始しました。
そして明日から、左足の荷重も始め、歩行訓練に入ります!
『少しずつ進歩してるねー』と、
入院中の患者さんが褒めてくれました(・ ~ ・)ノ

 やはり、指の伸筋&屈筋腱が癒着しており、最初は痛みがありましたが、
1日中強引に他動運動を続ける事で痛みはほぼ消失。
ただ、骨折部はまだ痛く、可動域も手関節の背屈が60度、屈曲も60度とまだまだって感じです。
患者に接する以上に、厳しいリハビリを課しております。
痛いけど。。。

そして、昨日から助手として手術にも復帰!
さすがに3時間半のオペを片足立ちでは耐えられず、途中で椅子を用意してもらって休憩を入れました
へ(×_×;)へ

でも、思ったより手首の痛みがなく、関節鏡の操作や筋鉤引きもスムーズにできたので、良かったっす。
来週からはオペレーターとしてもガンガン行くぜ!

P.S.
1月28日より、以前に予告したACL損傷特集を始めようと思います。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

kazuhiko

お久しぶりです。おかげさまで国体予選優勝できました。

本選でも優勝目指して頑張ります!

先生も回復してきたようで何よりです。また遊びに行きますね!
by kazuhiko (2008-01-27 21:29) 

simimasa

国体本選でのガチンコ兄弟対決。
どこまで兄貴がイケるか期待しております。

頑張れよー!
by simimasa (2008-01-28 22:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0