So-net無料ブログ作成

草津漬けの週末 [ザスパクサツ群馬]

さて、ちょっと遅くなりましたが、今日は草津の話。

先週末は、土曜にトップが、日曜にサテライトが共に敷島で試合を行いました。
もちろん、どっちの試合も見に行きましたよ。

土曜日・・・
ジェットコースターのような試合(苦笑)。
テンションが最高潮に沸騰したのは後半20分過ぎです。
島田選手がルーレットでマーカーを振り切り、アウトで絶妙なラストパス。
そこに長い距離を走ってきたのがSBの寺田選手。
自陣から流れるような展開の、とっても美しいカウンターが炸裂しました!

そして、ロスタイムのPKシーン。
あれは、「This is football」としか言いようがありません。
vs湘南、そしてキッカーが高田選手というのが、なんだかドラマのような因縁を感じましたけれど。。。
結果はどうあれ、それでもリーグ戦は続きます。
気を落とさずに、がんばって欲しいですね!


日曜日の相手は鹿島。
たいてい、ユース交じりのチームがくる事が多いのですが、今回のメンバーはすごかった!
伊野波、増田、興絽のU-23代表候補に加えて、
金古、中後、船山、佐々木といったトップチームの選手が勢ぞろいでした。
JFAのスタッフが視察に来ていたくらいです。

もちろん、個人個人の力では劣ってしまうものの、
そこを運動量と気迫で補ってくれるのが、うちのU-23の選手たちです。
この試合も苦しい展開ながらも、ファイトする姿を見せてくれました。

特に、藤崎選手!
去年ケガをしてしまい、苦しかった時期を共有しただけに彼の復活は嬉しかったですね。
ゴールも決めてくれたし、何本か惜しいシュートもありました。
ちょっとだけ目頭に熱いものを感じてしまいました。
(って、どうも最近涙腺が緩んでいるみたいです)

試合の方も、1点リードされたロスタイムにパワープレーから同点ゴールを奪うという、劇的な幕切れ。
素晴らしかったです(^▽^笑)

残念ながら最下位に落ちてしまった草津ですが、今週末はAwayの鳥栖戦があります。
気張って応援しましょう!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0