So-net無料ブログ作成
検索選択

初の弘前 [医者が仕事を休んだら]

さてさて、日曜の夜から弘前にお邪魔しています。
目的は、弘大整形外科でのお勉強。
ACL再建手術の計画や評価をNavigationを用いているというのが有名ですが、
それ以外にも臨牀・研究を高いアクティビティで行っており、よく論文を読ませてもらっております。


実は今回、一番最初にコンタクトを取らせて頂いたのは、この施設。
という事は。。。自分が一番来たかった施設という事ですね。


月曜は靭帯再建×3 + 外来見学という事で、朝8時から夜6時までみっちり勉強させてもらってきました。
自分が思っていた通り、ココにも治療に対する『土台』がありましたね。
夜は石橋先生に飲みにつれて行って頂き、他愛もない質問から論文に対する質問まで、
たっぷりとお話をさせて頂く事ができました。
本当にありがたかったです。


そして、2次会で先輩方と別れた後も、若い先生方のノリがあまりにもよかったもので、
4次会までなだれ込んで熱い話をしてしまいましたΣ(・ω・ノ)ノ
そして、ホテルに帰ってきたら3時近くというね(笑)


今日はスポーツの先生方が外勤でいらっしゃらないとの事で、若い先生や学生さんが、
奥入瀬渓流&十和田湖観光に連れて行ってくれました。
・・・こんな歓待を受けたのは、初めてです。
やらなくちゃならない仕事もあったのですが、せっかくのご厚意をありがたくいただこうと、
半日ほど遊んできました。

DSC_0132.jpg


渓流とか、自分の中では軽く見ていたんですけど、結構感動しました。
滝なんかもあって、マイナスイオン出まくりでしたね。


DSC_0134.jpg

十和田湖に行きましたが、観光客はあんまりいなかったな・・・
って、火曜の午前ですから、当たり前っちゃ当り前ですよね。
名物!?のヒメマスの塩焼きを頂きました。

DSC_0135.jpg


明日は2か月間の修行最終日!
頑張ってこー。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。