So-net無料ブログ作成
検索選択

トーナメントコース [70台への道]

今日は久々に、ゴルフの話題。
最近は年に3~4回のラウンドと、その1週間前のちょっとした練習だけなんで、
少々モチベーションが下がり気味です(笑)


そんな沈滞ムードを吹き飛ばすべく、今回は大洗ゴルフ倶楽部へ。
毎年、男子ツアーの三菱ダイヤモンドカップが開催されるトーナメントコースです。
行っていきなり度肝を抜かれるのは、来場者の車の豪華さと、お抱え運転手率の高さ。
やはり真の名門に来ると、こんな感じになるんでしょうか。
正直、場違いな感じもしないでもなかったですね。。。
なんと、クラブハウスとは別に「運転手さん用」の控室もありました(笑)


コースはレイアウト、セッティング共にめっちゃ難しかったです。
青ティとは言え、50-52と久々の100叩き・・・
男子プロにとっては短いであろうコースでしたが、トーナメントが開催されるだけの理由が良くわかりました。

301715_304857926247490_100001698566850_769582_727431834_n.jpg


今回はラフも短かったですが、ちゃんと伸ばしてくるとかなり厳しそうです。
そして、3月なのにグリーンの状態も素晴らしかったですね!
パッティングの良し悪しが結果にきちんと現れる、素晴らしいグリーン。
またリベンジに訪れたいという気持ちにさせられつつ、あっという間のラウンドでした。



さて、今週の金曜から札幌はテイネで、全日本選手権のアルペン技術系種目が開催されます。
昨年の全日本に引き続き、Ust放映があるそうですよ!

http://www.ustream.tv/sports

今年はジャパンシリーズとは時期が離れての開催なので、選手のコンディションも上々のはず。
そして、W杯参戦組も帰国して、全選手が出揃っての戦いになります。
男子の湯浅君と、他選手との比較が楽しみですね。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。