So-net無料ブログ作成
検索選択

100枚目! [ザスパクサツ群馬]

先週末は、Away愛媛戦の帯同で人生初の愛媛県でした。
これで未泊の県は、徳島、山口、鹿児島の3つになったのかな?
今は、レノファ山口のJ2昇格を祈っております。


試合前に2時間ほど空きがあったので、路面電車で道後温泉まで散歩してみました。
「坊っちゃん」で有名な観光地。

DSC_1133.JPG

時間がなく、お風呂には入ることはできません…
かの小説のように、湯船で泳ぎたかったですね( ̄▽ ̄;)


DSC_1134.JPG


「湯上がり地ビール」にかなーり後ろ髪を引かれたのですが、仕事前に飲むわけには行きません。
谷本蒲鉾店の「じゃこ天」と「太刀魚巻き」と一緒に、オレンジジュースをオーダー。
オレンジジュースだけでも5種類あって、愛媛らしさを感じましたね。
太刀魚巻きは、竹に太刀魚を巻きつけて炭火で炙った一品。
どちらも出来たてを頂くことができ、大変満足でした。


DSC_1136.JPG


お風呂に入れなかった分、せめて足湯だけでも…と思い、浸かってきました。
タオルがないことに気づいたのは、足を入れた後というね(笑)

DSC_1138.JPG


ここから路面電車で松山市駅まで戻り、シャトルバスで会場へ。
いよいよお仕事モードです。
しかし、愛媛は昇格争いにめっちゃ絡んでいるのに、観客は2800人と寂しかったですね。
人のチームのことをとやかく言えるほどではないのですが、もう少し盛り上がって欲しい気がします。


DSC_1139.JPG


この試合では、我らがキャプテン松下裕樹くんがとある記録を達成。
それは、Jリーグ公式戦100枚目のイエロー(警告)でした。
2位の大久保嘉人選手に2枚差をつけていたのですが、
前日の土曜に大久保選手が1試合2枚の固め打ち(笑)で、並ばれていました…f^_^;
複雑な気持ちにもなる記録ではありますが、それだけファイトし続けていた証拠ですから、
いつかお祝い?してあげたいと思います。


歴史的な瞬間を生で目撃することができた一日でした。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0