So-net無料ブログ作成
検索選択

クレジットカード遍歴 その1 [クレジットカード考察]

社会人になってクレジットカードを持つようになったのですが、
当初は全く気にせず、医局のポストに送られてきたカード会社のインビテーション?
の中から、なんとなく選んだダイナースカードを使っていました。
…って、今になって思うと、社会人になって早々にダイナースの申込書が送られてくる時点で、
医者という職業の恩恵を得ていましたね(笑)


それ以降は、ひょんな機会にクレジットカードの特典で特をさせてもらって以来、
カードの持つ特典やステータスに興味を持って、クレジットカードを選んできました。
そんな自分のカード遍歴は・・・

①24歳: ダイナースプロパー
②26歳: ダイナースプロパー+ANA VISAゴールド
③30歳: ダイナースプレミアム+ANA VISAゴールド
④32歳: JCB THE CLASS+ANA VISAゴールド
⑤35歳: JCB THE CLASS+ANA VISAゴールド+DCMXゴールド(dカードゴールド)
⑥37歳: JCB THE CLASS+ANA VISAプラチナ+DCMXゴールド ⇒今に至る

ッて感じです。


こうやって振り返ってみると、やはりダイナースプレミアムを持ったというのが、
自分の中でクレジットカードを持つ意味、というものを深く考えさせられたキッカケです。
高ステータスなカードの年会費に対するコスパ?というのを意識させられました。
コスパを考えている時点で、そういったカードを持つ資格はないのかもしれませんが…(^_^;)
賛否両論あるかとは思いますが、今はそれぞれのカードのメリットと年会費が相殺できるか!?
ということを考えて、クレジットカードを持っています。


今まで自分が医者という職業で日々の生活を送ってきた中で、
各種クレカのメリットを最大限に活かすことを意識してカードを選んできました。
そのあたりの事情やカードの使い勝手について、しばらくの間徒然と書いてみたいと思います。

ゲスい話も出てきますけどね…( ̄ー ̄)ニヤリ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。