So-net無料ブログ作成

クレジットカード遍歴 その2 [クレジットカード考察]

今回は人生で初めて取得した、ダイナースカードについて…

このカードを選んだ理由というのは、至ってシンプルな話。
研修医になってから初めて医局のポストに入っていたカードの案内が、ダイナースだった!
というだけのことです。

24時間対応のコンシェルジュサービスやエグゼクティブダイニング(2人で食事すると1人無料)、
空港ラウンジサービスという、プレミア感のあるサービスに目がくらみ、
当時15000円?くらいの年会費ではありましたが、即決した記憶があります。
国内外の旅行保険が1億円ついていたというのも、後押ししてくれた理由でありました。

各種特典はこちらを参照ください
⇒ http://gold-master.biz/diners.shtml


ただ、実際にはどのサービスも年に2〜3回しか使わなかったですね。
若者が群馬の片田舎で生活する程度では、ダイナースは分不相応だったのかもしれません(笑)
それでも、年会費の元は軽く還元していたので特に不満はありませんでした。
カードもこれ1枚しか持っていなかったのですが、意外と使える店は多く、
たまーに断られるくらいと言った印象でした。


しかし、インターネットがどんどん発達してきてカード支払いをする機会が増えるにつれ、
ダイナースでは使えないことが多く、不便を感じるようになってきました。
そこで、Master/VISA/AMEX/JCBというメジャーカードを一枚持とうかな?
と、思い始めるようになりました。

その3につづく。。。

<この記事の時点(24歳)での保持カード>
・ダイナースカード

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0