So-net無料ブログ作成

2016年 Jリーグ開幕戦 [ザスパクサツ群馬]

先週末は、Jリーグが開幕戦を迎えました。
過密日程緩和のため開幕が早まったのですが…スキーと掛け持ちの僕にとってはキツイです(笑)


今年のザスパクサツ群馬は、20人以上の選手が入れ替わったこともあり、
全く別のチームになりました(・.・;)・・・
選手獲得において「速い」「高い」「強い」というフィジカルの特徴を持った選手を中心に、
補強を進めてきたのですが、(僕個人としては)これだけ選手が入れ替わると、
どうなってしまうんだろう?という不安がありました。


ただ、トレーニングを繰り返していく内に、チーム始動日にあった微妙な空気は消え、
2度のキャンプから帰ってきた時には、なかなか良い一体感が生まれていたこと、
そして、選手のフィジカルコンディションが凄く良かったこともあり、
不安感は期待感へと大きく変わりました。


そして、この開幕戦。
群馬に本社を持つ富士重工(SUBARU)がスポンサードしてくれました。
本社が太田という、群馬でも東の方に有る地域ということもあり、あまり縁のなかった会社です。
子会社も何十社と抱えている大企業であり、現在も好調な業績を示している企業ですから、
この一戦で深い縁ができれば、財務状況を始め、チームが大きく変わっていく可能性があります。
そういう意味では、選手たちはただの開幕戦という以上に、大きなものを背負って戦っていました。


10414385_997953476937928_1340486300146036689_n.jpg


個人的には、WRCに出ているクルマの展示コーナーが最高でしたね。
運転席にも座らせて頂きました゚ヽ(o`・∀・´)ノ.+゚
若いころにはランサーエボリューションⅡに乗っていたくらい、ラリーカー好きだったので(笑)


そして試合は…新戦力8名がスタメンに並ぶ布陣ながら、攻守に岐阜を圧倒し4−0の快勝!
去年は3点取った試合がなかったので、何か不思議な感じでした。
ケチャップならぬ、正田醤油がドバドバ出た感じです。
そして、チーム史上初?の単独首位。
公式Twitterはこんな画像を…

CcSs22mUUAUfE4U.jpg


まだ開幕戦が終わっただけですが、ちょっとだけ喜ぶのも良いでしょう。
長いシーズンになりますが、チームと一緒に頑張っていきたいと思います。
4年に一度の奇跡?(2月29日)と言われないように…


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0