So-net無料ブログ作成

0-8の大敗 [ザスパクサツ群馬]

先週末のJ2リーグ戦。
ザスパクサツ群馬はAwayで清水と対戦しましたが、0-8という完敗を喫しました。

0-8…
自分がドクター2年目に、ホーム熊本戦で0-6というスコアをベンチで経験したことがありますが、
チーム史上最悪の結果ではないでしょうか。
あの試合中はもちろん、試合後のロッカールームの雰囲気は、今でも忘れられません。
あ、Jユースカップで大宮相手に20点差くらいで負けたことはありますけどf^_^;


他のチームに比べて色々と足りないものがあるチームですが、ないものをねだってもしょうがない。
今あるものを最大限に活かし、今いる人がやるべきことをやる。
これを繰り返していくしかないですね。


ちなみに、0-8はサウジスコア(日韓W杯サウジvsドイツでサウジが0−8の大敗)と呼ばれています。

0-2 危険なスコア(サッカー解説より)
0-6 無慈悲なスコア(U-17W杯で日本がNZを降した際に、FIFAマッチレポートが表現した)
0-7 炭鉱スコア(2010年W杯 ポルトガルが北朝鮮を破ったスコア、以下略…)
0-8 サウジスコア
0-9 サカつくスコア(人気サッカーシュミレーションゲームでこれ以上の点差がつかないことから)


知っておくとよい?豆知識でした。
まぁ、この試合で何かが決まったわけではないので、頑張ります。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0