So-net無料ブログ作成
検索選択

整形外科医ブログ [整形外科&スポーツ医科学]

先週末、『医師のキャリア革命』というイベントのお手伝いをさせていただきましたが、
その前日にあった参加者の懇親会、当日セミナー後の飲み会という2つの集まりで、
整形外科ブロガーの皆様にお会いし、様々な刺激を受けることができました。
今まで自分はRSS(読んでいるブログ)でしか他のブログを紹介していなかったのですが、
これを機に、「整形外科医ブログ」のリンクを左に作りました。
ぜひ、ご覧くださいませ。

中でも、今まで自分がほぼほぼ考えていなかっt医師のファイナンシャルプランについて色々と実践し、成功を収めているお2人(「整形外科医のブログ」&「整形外科医のゆるいブログ」)から、
直接にお話を聞けたのは、凄く大きな出来事でした。
☓☓歳までに◎◎円ためて、その後はそれを切り崩しながら週1〜2のバイトでセミリタイア!
というのが、私が安易に考えていたセミリタイアの絵図だったのですが、
医師という属性を活かした方法をとって資産を構築していけば、
数年で年間キャッシュフローが十分に生きていけるだけの額に達するんですよね。
まぁ、正確な知識を身につけ、正しい方法とタイミングで、きちんとした目的意識を持って…
という、幾つかの条件はありますけど(^_^;)


ってわけで、本業をしっかりとやりつつ、資産形成のためのちょっとした?勉強も、
きっちりと始めることにしました。
早速合同会社立ち上げの話も進めており、今月中にはどうにかなりそう。
今後は、ある程度ネタが溜まったら、この辺の話も書いてみようと思います。



って話を、Away北九州戦に向かう途中の羽田空港で書いてます(笑)
裏天王山となってしまったこの試合、きっちりと勝ち点3を持ち帰りたいですね!
確かに、スポーツ現場に特化した活動をするためにも、経済的自由は必要だなぁ…


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0