So-net無料ブログ作成
検索選択

国ぐるみのドーピング隠し [スポーツ一般]

さて、1年ほど前から話題になっていた、ロシアの国ぐるみでのドーピング隠し問題。
最初は陸上競技に問題が集中していましたが、スケート、テニス、自転車そして、
メルドニウムの問題と、各競技で非常に多くの問題が公になっております。
特に陸上競技はリオ五輪に出場が許されるかどうかも非常に微妙な感じになっているのですが。。。


更に今日、こんな話も出てきました。

⇒ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160616-00000007-jij_afp-spo


なんかね、もうこれって国としてアウトなレベルですね。
各競技の国内団体(NF)レベルで、ドーピングに取り組んでるような印象さえ受けます。


事態がここまで来ていることがはっきりしたのなら、陸上競技に限らず、
ロシアオリンピック委員会が統括する各競技団体にペナルティを与えても良いくらいですね。
つまり、五輪への出場停止、という形での制裁です。
政治的な問題ではなく、あくまで競技の公平性とルール遵守という次元の話。


正直、こういう話を聞くと、国体レベルですら異様に厳しくやっている日本という国のほうが、
おかしいんじゃないかと思えるくらい(笑)
(いや、それが当たり前なんですけど)
普段から色々と気を使っている身だからこそ、腹の立つニュースでした⊂`Д´)つ=3
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。