So-net無料ブログ作成
検索選択

クレジットカード遍歴 その6 [クレジットカード考察]

この話ももう6回目…
今日は、dカードGOLD(DCMXゴールド)の話です。
大学3年生の時、携帯電話を初めて持った時からDocomoの携帯を使い続けていたのですが、
機種変更の際に、このカードへの入会を勧められたんですよね。


年会費は10000円。
Docomoの支払いに関しては10%のポイント還元がついてきます。
ケータイ代金が月5000円なので、年間6000円のキャッシュバックですね。
これだけだと元は取れませんが、dカードを使って携帯電話を購入すると、
偶然の事故により紛失・盗難、修理不能(水濡れ・全損など)になった場合、
3年間、10万円まで補償されます。
すると、Docomoのケータイ補償サービス(500円/月)に入らなくていいんですよ。
これで、12000円の価値が生まれるため、元は取れるということになります。

ただ、これには注意が必要。
Docomoの補償サービスの場合には、壊れた形態が修理または新品になるまで、
代替機が貸し出されますが、dカードの方はそれがありません。
僕の場合にはSIMカードが共通の古い機種を持っていたので入れ替えで対応できると考え、
Docomoのケータイ補償サービスを打ち切り、dカードのサービスの方でカバーしています。


その他のサービスは、一般的なゴールドカードと一緒。
年間100万円利用すると、Docomoの携帯電話購入優待券(10000円)がついてきます。
旅行保険や、カード購入商品のお買い物保険などを考えると、実質プラスと考えております。。。
実際のサービス内容を紹介しているページは、コチラ。
Docomoユーザーであれば、保有を検討する価値は十分あるかと思いますよ。
⇒ http://pplepop.com/dcard-gold/docomod-card-gold-merit/
⇒ http://www.card-points.com/d-card-gold#100001


<この時点(35歳)での保持カード>
・ANA VISAワイドゴールド
・JCB THE CLASS
・dカードGOLD
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。