So-net無料ブログ作成
検索選択

Bリーグ開幕 [スポーツ一般]

木曜日に日本男子のバスケットボール界における統一プロリーグとなる団体、
Bリーグが開幕しました。
企業中心だったNBLと、地域密着をうたったBjリーグのチームが混在するリーグになるのですが、
開幕戦はNBLを代表する東京、Bjリーグを代表する琉球という2チームの試合でした。


この試合を見た感想としては、元NBLのチームである東京の個人能力が高いということ。
サイズ面、フィジカル面ともに、明らかな差がありました。
これは、NBAと違ってサラリーキャップ制が導入されていないため、
企業サポートのある元NBLチームが、良い選手を集中的に集めているという背景があるからですね。


ルールやボールもNBLに所属していた選手に有利になっているので、
元Bjリーグのチームは、かなり苦戦するのではないかと思います。
琉球の選手にハンドリングミスやトラベリングが多かったのも、そのせいかと(^_^;)


個人的には、判官びいきではないけれど…元Bjのチームを応援したいですね〜


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0