So-net無料ブログ作成
検索選択

久々の「絶対に負けられない戦い」 [サッカー]

今日の深夜に、ロシアW杯最終予選 アウェイUAE戦があります。
ちょうど最終予選も折り返し地点、ここから後半戦ですね。
現在の順位は、勝ち点10でサウジと日本、オーストラリアとUAEが勝ち点9という状況。
4強2弱のリーグ戦という展開になっております。


今後の戦いにおけるポイントとは、サウジ、AUS、UAEに勝ち点3を与えないということ。
つまり、ドロー以上の結果で終わるということが大切になります。
図らずも某TV局のキャッチコピー通りになってきました(笑)


ちなみに、ケガの報道が出ている長谷部選手!
彼がいないのは、今の代表チームにとっては非常に大きな痛手です。
ちなみに、受傷シーンがネットに上がってました。

⇒ https://www.youtube.com/watch?v=hdydGaif3SI

うーん…
受傷時の動画から、ほぼ診断がついてしまいすね。
立ち上がってしばらくプレーを続けたことも考慮すると、
かなりの確率で後十字靱帯損傷+αなのではないでしょうか。


どういった治療をしてどういった形で復帰していくのか、見守りたいと思います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。