So-net無料ブログ作成
検索選択

夏休み後半戦 カヌチャリゾート初体験 [日記・雑感]

実際の夏休みは昨日で終わってしまいましたが…
夏休み後半戦は、はじめて訪れるリゾートホテルを楽しみました♪

カヌチャベイホテル&ヴィラズ


ここは名護の東側にある、ゴルフクラブをベースとしたリゾートです。
一生懸命ゴルフをやっていた時代は、ゴルフ好きの皆さんからよく勧められていたのですが、
なかなか訪れる機会がなく、今回は初体験となりました。


IMG_0226.JPG


常宿のカフーリゾートが「静」だとすると、こちらは「動」のイメージ。
海も山も近く、ゴルフ場もあり、アクティビティも豊富です。
やんばるの雰囲気も感じられる所が良いですね。


IMG_0243.JPG


ビーチから山の上まで、広大な敷地内に部屋が点在しているようなレイアウト。
ホテルタイプの部屋からコテージタイプのものやラグジュアリールームまで、
かなりのバリエーションがあり、滞在の目的によって使い分けることもできそう。
レストランだけで5〜6箇所あるのかな?
プールも3つあるしビーチもあるので、様々なニーズに対応できるホテルだと思います。


マイナスポイントとしては、利点が逆に欠点になる部分でしょうか。
あまりにも広いので、移動は部屋ごとにゴルフカートをレンタルして動くような形。
もちろん、トロリーや巡回バスを使う方法もありますが、結構面倒です。
部屋の設備や食事環境が、長期滞在者や部屋暮らしを楽しむ人向けではないのも少し残念…f^_^;
とはいえ、それを補って余りあるアクティビティの豊富さは素晴らしいものがあります。


個人的には、基地の移設で色々と話題になっている「辺野古」を感じる良い機会になりました。
このホテルは、埋立地となる場所のまさに隣、というロケーションにあるのです。
キャンプ・シュワブまでも車で15分ほどですし、
実際に反対運動をしている皆さんを直に見ることも多かったこともあり、
普天間基地の移設問題の是非につき、色々と考えさせられました。

⇒ https://we-love.okinawa/okinawa-guide/10858/

基地移転や、そもそものアメリカ軍基地問題については、
(県外人の意見ですが)昨今の北朝鮮や中国の問題を鑑みると、
基地に対してはある程度許容していかなければならないという考えでございます。
あとは、翁長沖縄県知事の主張や言動が…
的はずれで、矛盾を抱えているものが多いと思いますね(笑)


そんな事を考えるというおまけ?の付いた、カヌチャリゾートの4日間でした。


IMG_0273.JPG



様々な面において、この素晴らしい環境と平和が維持されることを祈ります!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0