So-net無料ブログ作成

東京ステーションホテル&朝食 [日記・雑感]

最近、遊んだ話しか書いてないんですけど…(笑)
題名の通り、東京ステーションホテルを紹介させて頂きます。
この週末滞在して、かなり良い印象を受けたもので忘備録的に。


東京駅丸の内口を出て、徒歩2分程度という最高のロケーション。
実際に、部屋の窓からは東京駅の改札が見えるので、なんか不思議な感じ!
でも、電車の音や揺れなどはないので…快適に過ごせますよ。


IMG_0305.JPG


このホテルの第一印象は、『凛とした空気感』を持つ空間であるということ。
緊張感と開放感が、本当に良い加減で調和しています。
客室もそれほど広いわけではないのですが、天井が高く、過ごしやすい空間です。
アメニティや家具も、派手というよりは落ち着いた感じ。


IMG_0306.JPG


ワークデスク&ベッドサイドにあるメモ用紙には、原稿用紙を思わせる方眼の模様が。
添えられているボールペンの書き味も抜群でした。


IMG_0309.JPG


また、東京ステーションホテルで有名なものというと…何と言っても『朝食』です。
今回ここを選んだのも、売りである朝食を一度食べてみたかったから!!( ̄▽ ̄;)
ビュッフェスタイルながら和食、洋食とも非常にレベルが高く、レストランの雰囲気も最高です。
特に和食の焼き物、洋食の揚げ物、卵料理は特に素晴らしく、思わず唸らされました。
鰹節をカンナで削ったり、生ハムをその場で切り出したりと、見せ方も考えられてますね。
食事の時に写真を取るのは苦手なので、下にリンクを張っておきます。

⇒ http://tottokotravelreport.com/2015/05/21/atrium/
⇒ http://hau.txt-nifty.com/blog/2017/01/20171-17bb.html


ホテルライフ重視の方はもちろん、朝食目当ての方にも大満足して頂けると思います。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。