So-net無料ブログ作成

アルペンスキーEU遠征 その③ [スキー]

今回は、小旅行のお話。
チームが完全Offの日に、日帰りでインスブルッグ⇔ザルツブルクの小旅行に行きました。
前日夜半に急遽思い立ったので、完全ノープランの旅。
往路の車内にてネットで旅のプランを計画するという感じでした。


諸事情によりAUT/SUI2カ国のユーレイルパスを持っていたので…
「世界の車窓から」を意識した電車の旅のはずでしたが、
行きが6時⇒8時、帰りが19時⇒21時だったため、車窓からの景色は見れず(#+_+)


IMG888.jpg


駅のキオスクにて、ザルツブルクカードを購入。
24ユーロで、様々な博物館の入館券と、市内交通がフリーパスとなるシステム。
結果、100€近くの色々を楽しんだので、もとは取れました。


IMG_0954 のコピー.JPG


ザルツブルクと言えば、モーツァルト♬
生まれた家と、育った家があり、2つとも博物館になっていました。
日本語の案内もあったりして、かなり親切でしたね。


IMG_0964 のコピー.JPG


町中は、やはりクリスマスマーケットがあり、大繁盛してました。
この時期のヨーロッパは、どこもこんな感じなんでしょうね。


IMG_0992 のコピー.JPG


意外と面白かったのは、HANGER7というレッドブルの博物館?ってか展示場。
F1マシンや飛行機など、レッドブルに関連するいろんなマシンが展示されてます。
しかも無料なんで、メカ好きには興味深いところかと。


201.jpg


最後は、ザッハトルテ発祥の地である「カフェ・ザッハー」にて、
本家本元のザッハトルテを食してきました。
(本店はウィーンですけどね)


IMG_1026.JPG


甘すぎて、生クリームを付けるとむしろさっぱりするレベル(笑)
でも、美味しかったですよ。
ザッハトルテはおみやげとしても買えて、2週間位は持つそうです。


IMG_1027.JPG


個人的には、グラーシュと呼ばれるシチューと、
生ビールのほうが美味しかったかも。
オーストリアは本当にビールが美味しく、安いんですよね。


充実した休みで、気分がかなりリフレッシュできました。
オンオフをしっかり切り替えて、仕事も頑張りたいと思います。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。