So-net無料ブログ作成
検索選択

関節鏡技術認定申請 第2回 [整形外科&スポーツ医科学]

1年ほど前に、JOSKASが関節鏡技術認定のあれこれをやっていた話を書きました。
良いも悪いも、あちこちで色んな意見が噴出していたこの制度。
今年も第2回目の申請が始まっております。


前回と異なるのは、論文の内容。
JOSKASから来たメールは、次の通り…
《新たな申請基準》
・主著論文を5編以上提出
1編以上は膝関節に関する英文主著論文を含めること
それ以外については、整形外科領域に関する主著論文であれば和文・英文は問わず


だそうです。
これなら簡単だから、出そうかな?とも思っているのですが、
この資格を更新する際にも、色々とゴタゴタしそうで(笑)
どうしようか迷っております。



まぁ、迷ったら申請しとくのがBetterなんでしょうかね。
申請料の3万円は痛いところですけれど( ̄▽ ̄;)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ