So-net無料ブログ作成

最下位脱出! [ザスパクサツ群馬]

J2は第15節の開催を迎えました。
全42節ですから、1/3を経過したことになります。
うちのチームは開幕からなかなか歯車が噛み合わず、第11節まで1分け10敗という成績…
第12節で熊本から初勝利を挙げたものの、その次のホームゲームでは愛媛に完敗(>_<)
チームはキャンプから良いトレーニングを積み重ねているのを見ていただけに、
個人的にも非常に歯痒い思いをしておりました。


日整会中のミッドウィーク、Home山口戦で2勝目を拾ったので、
今節は流れに乗るためにも非常に重要な一戦となりました。
しかも相手は、21位(ブービー)の讃岐。。。まさに裏天王山の決戦です。





その結果は…Awayゲームを1-2で勝ち切り、今季3勝目。
最下位脱出というミッションも果たしました。
先制点や3点目を取れるチャンスが多かったので、試合後の監督のゲキもわかる気がします。
とはいえ、ここ4試合を3勝1敗と、ようやく上向きになってきました。


そして、奇しくもこの5月21日という日付というのは、
ザスパファンなら絶対に忘れられない、24回目にして初の連勝を果たした試合の日!
あれは確か、2008年のシーズンでした。
僕がトップチームのドクターに昇格した年でもあります(^_^;)





自分がサッカーやスキー、ソフトボールと行ったスポーツの仕事を続けているのは…
こういう瞬間を味わってしまうと、それが強烈な印象として残ってしまうがゆえでございます。
まるで、麻薬のようなものなんでしょうね。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0