So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

ヨーロッパでの運転 [日記・雑感]

この遠征、私は車を一台準備してもらい、それを運転しながら回っています。
正直、海外での運転はあまり好きではなかったのですが、
今回は空港につくなり…
こんなのとか(680km)

スクリーンショット 2017-12-14 6.19.43.png


こういうのとか(260km)


スクリーンショット 2017-12-14 6.20.25.png



最後にはこんな感じに(785km)


スクリーンショット 2017-12-14 6.20.48.png


これが、ここ10日間ほどの移動です!
でも、信号が殆ど無い(ラウンドアバウト)ことや、
高速道路も凄く走りやすいので、比較的楽に運転できています。
車での長距離移動が当たり前の文化は、インフラに支えられている部分もあるのでしょうね。


ただ、個人的には…
高速道路の料金所システムが、国によって違うのがちょっとイヤです。
スイスやオーストリアは予めチケットを買ってフロントガラスに貼り付けておくので、
特に料金の収受はないので楽なのですが、フランスやイタリアは色々とあって…
カードがたまに使えなかったり、ETCシステムなんかのレーンがあったりと、
ちょっとしたトラップが仕掛けられているイメージです(笑)


一昨日もフランスでETCレーンに入ってしまったのに気づかず、
無線でおばちゃんに怒られてしまいました(^_^;)
こっちの人は、感情表現が強いので、怒られてる感も半端なくて…
もう少しコチラに長い間いれば、慣れてくるのでしょうけどね。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。