So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

今年やろうと思うこと [日記・雑感]

明けましておめでとうございます。
2018年の1年間が、皆様にとって良い年になるようご祈念申し上げます。


さて、この一年は「自立」の一年にしようと思っております。
具体的には…
① 勤務形態・契約形態の変更
② サイドビジネスの収入増益
という2つがメインの目標となります。

①としては自分のスキルを活かして、スポーツ現場における仕事を増やします。
また、それを実現させるための勤務形態を実現します。
具体的には、長期の遠征帯同や試合帯同の自由を保証してもらうという形です。
また、そのような特殊な契約下でもしっかりとした金額の収入が保証されるよう、
スポーツ整形外科医としてのスキルを獲得し、維持していきます。


②としては、金融資産の運用および不動産・飲食店からの収入を増やし、
医師としての収入の50%に達するレベルに仕上げたいです。
日本株および米国株についてはバリュー株を中心とした中長期売買を行うともに、
ロボアドバイザーと保険商品による積立投資を継続します。
また、iDeCoやふるさと納税といった基本的なことも地道にやり続けます。

不動産&飲食については、借入金利を簡単に引き下げることはできませんから、
売上の5%Up、経費の5%Downを目標に各物件の要素を見直していくとともに、
中小企業倒産防止共済や半損保険商品などを利用して節税を行います。
また、昨年から定款に医療コンサルタント業務を追加したので、
各種学会・出張経費や医療機器の経費、スポーツ系の業務の経費などを、
粛々と法人処理に振り替えて行きたいと思っています。
ちなみに、医師という属性を利用すればまだまだ融資も十分に引っ張れますから、
「積算以下で土地値にできるだけ近い価格」「好立地」「資産価値重視」
という条件は変えること無く、物件購入についても続けていきたいですね。


これらをしっかりと実現させるため、
「整形外科医のための英語ペラペラ道場」「整形外科医のブログ」主が主催する、
オンラインサロンで勉強することも、引き続き継続していきたいと思います。
⇒【医師のキャリア革命(オンラインサロン)2018】


今年はこの2つの目標を、100%の確率で実現させますよ〜。
と、ハードルを上げておきます(笑)



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。