So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

女子体操界のパワハラ騒動について [スポーツ一般]

最近、世間を騒がしている女子体操界のパワハラ騒動。
今年だけでももう3種目ありますが、皆さん覚えてますか?
女子レスリング⇒栄監督
日大アメフト⇒内田監督
日本ボクシング連盟⇒山根会長
です。


また出てきたのか…と、思いきや、
今回はちょっと一線を画している印象を受けます。
それは、告発する側にも「コーチの暴力」という問題点があり、
選手自身がその処分に対する不満を持っているということです。
言い方は悪いですが、
「逆ギレ」
と感じる人さえいるかもしれません。


また、マスコミ報道の中ではパワハラ問題と暴力問題を、
しっかりと分けて考えるべきという発言が多く見られますが、
肝腎の彼らの取材が塚原サイドを追求するのみであり、
宮川サイドの暴力問題の真実をほとんど掘り下げていないというのは、
少しアンフェアな印象すら受けます。


ボク個人は告発者を応援したいという心情なのですが、
それはあくまで、相手方の過去の振る舞いや今回の対応を見て、
相対的に宮川サイドに肩入れしているだけですし、
これが万一告発者側の逆ギレだったとしたら…
流れ弾を被弾した朝日生命が、一番の被害者かもです(^_^;)


体操だけに、最終的にはどのような着地を見せるのか?
とりあえず、朝日生命さんは悪くないと思います!(笑) 古くから脈々と体操競技をスポンサードし続けてきた、スポーツに深い理解のある企業ですから。

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。