So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

ザスパのバンディエラ [ザスパクサツ群馬]

今期、J2昇格を決められなかったザスパクサツ群馬。
選手の契約に関するリリースが次々と出ています。
昨日は、松下裕樹選手の契約満了が発表されました。


高崎高松中から前橋育英に進み、U-20代表でも活躍し、
2007年にザスパ草津に移籍してきました。
草津時代からチームの柱として活躍してきた、
まさにザスパの「バンディエラ」たる選手です。


僕がチームドクターになったのも、2007年。
デビュー戦?となった5月6日のAway湘南戦で、
めちゃめちゃ緊張していた僕に対して、
松下くんは優しく?イジってくれたのを覚えています。
きっとサブメンバーだったので、暇だったのでしょう(笑)


その後、公私共に長い付き合いとなりましたが…
兎にも角にも、素晴らしい人間性を持つ男でした。
チームの皆が頼りにし、慕う存在だったのは間違いないです。
松下、島田、熊林、櫻田で構成した中盤は、
ザスパ史上最高と評されるほどの、楽しいサッカーでした。
FWには都倉くんもいましたしね!


今後の方向性は決まっていないそうです。
⇒ https://www.targma.jp/gunma/2018/12/07/post7007/
選手としての活躍も期待していますが、
彼が指導者やスタッフとして働くのを見たい気もします。
そんな道に進むとしても、応援し続けたい男ですね。


Boa sorte, capitão!!


落ち着いたら…副業方面でコラボしましょうヾ(▽⌒*)



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。