So-net無料ブログ作成

須貝龍 ヨーロッパカップ2位! [s-podアスリートサポート]

平昌五輪が終わり、サポートアスリートの多くが引退してしまいました。
河野恭介、長谷川絵美、清澤恵美子…
小野塚彩那もナショナルチームを辞退し、活動の形を変えています。
今季唯一のサポートアスリートとなる須貝龍につきましても、
活動の場をアルペンスキーからスキークロスに移しました。


その理由としては、アルペンコンバインド(DH or SGとSLの複合)が今季で無くなることです。
須貝にとって、唯一五輪のメダルを狙える種目でしたから、この種目が無くなるということは、
五輪の可能性が無くなるということと同義なのです(×_×#


そのため、彼は今季からスキークロスという競技に転向しました。
4人一組で起伏やジャンプのあるコースを滑り降り、速く滑った人の勝ち!ってやつです。






全く初心者?からのスタートでしたので、今季はワールドカップの出場権を持っていないため、
その下のランクであるヨーロッパカップからのスタートとなりました。
(テニスで言うところの、ATP500~1000って感じでしょうか)
そんな中、今日のヨーロッパカップは参戦2戦目?3戦目??で早速2位に!
現在91位の世界ランキングは、次回の更新で60位台まで上げてくることになりそうです。



エキサイティングな競技として、非常に人気のあるスキークロス。
みなさんも、ぜひ注目してみてください。

<追記>
この翌日、FISレース(テニスで言うATP250〜500的なもの)で優勝しました!



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。