So-net無料ブログ作成

貴女がオバさんになっても [日記・雑感]

最近この曲を聞く機会があり…
久々に思い出した(昔好きだった)アイドルのお話です。







森高千里、好きだったんですよ。
デビュー当時はアイドルらしからぬコミカルなライブや、
「非実力派宣言」のコスプレ?が話題になったりしていましたね。



非実力派宣言

非実力派宣言

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ダブリューイーエー・ジャパン
  • 発売日: 1991/06/17
  • メディア: CD





そんな彼女は、アラサーを迎えて本格的に「オバさん」とも呼ばれる年になると、
こんな感じに変わっていきました。





はい、仰る通り全く問題なく…ストライクゾーンど真ん中でございます。
むしろバブル感が抜けて、綺麗なお姉さん的な感じに進化してます。
その結果、江口洋介さんに持っていかれるわけですけど(´,_ゝ`)プッ


結婚や子育てもあり、しばらく芸能界を離れていたのですが…
そんな森高さんがライブ活動を中心に、芸能界に戻ってきました。
本格的にオバさん真っ只中という世代=50歳になった彼女は、今こんな状況になっております。






流石にオバさん感は出ていますが…
50歳の同年代で比較したら、偏差値的には70台より上に行きますね!
個人的にはYAMも90%くらいある?かな??(笑)
まぁ、歌の通りにビジュアルは若い子に負けたとしても、
家庭も稼ぎも両立できる上に、ドラムを叩けるという副業?までこなせる彼女は、
男性からすると最高のパートナーだと思います( ̄ー ̄)/C□





彼女とデビュー時期が近いアイドルは、酒井法子や後藤久美子、石田ひかり、渡辺美奈代&満里奈、国生さゆり、工藤静香、西田ひかる、深津絵里、喜多嶋舞、畠田理恵、田中律子、Winkなどなど…
あの頃の彼女たちを見て、誰が成功するかはもちろんのこと、
誰が幸せな結婚生活を送るのか、誰がトラブルを起こすのか、誰が巨万の富を掴むのか、
レトロスペクティブに見ると、当時の印象とはだいぶ違っている気がします。
そんな中で、ドラマで共演した石田ひかりや酒井法子ではなく、
森高千里を選んだ、江口洋介さんの女性を見る目というのは…
まさに素晴らしかったのでしょうね( ̄ー+ ̄)キラーン




nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

破天荒を目指す整形外科医

面白っかったです、年代だだかぶりなこともあると思いますが。当時の時点で、今(未来で)活躍しているかなんていう視点もなかったし、レトロにみても予測つかないですよね。結局うまくのもたまたま、うまくいかないのもたまたまな気もして、その時その時でベスト尽くしかないのでしょうが、できたら未来に仕込んでおきたいと思います。
by 破天荒を目指す整形外科医 (2019-02-02 06:04) 

simimasa

先生のおっしゃる通り、数打ちゃ当たる理論に則って打ちまくるしかないんでしょうねぇ…ただ、異性との関係においては数を打ちずらいのが難点ではありますが(笑)
by simimasa (2019-02-14 16:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。