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性格診断:16 Personalities [日記・雑感]

最近、面白い性格テスト?を見つけました。
⇒ 【16 Personalities】

このテスト、
「的確すぎてゾッとする」
そうです。

私は「管理者」ISTj型という結果が出ました。
プラグマティスト/現実主義者だそうです。
確かに、自分でも納得する結果ですね…f^_^;


ちなみに、16の人格を詳しく解説したページがコチラです。
⇒ http://xn--rck1ae0dua7lwa.com/blog/2016/11/02/16personalities/
周りの人何人かでやりましたが、結構当たってましたよ!


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アルペンスキーEU遠征 その① [スキー]

12月1日から24日の日程で、アルペンスキーナショナルチームのサポートに入っています。
W杯参戦&トレーニングのための遠征ですね。
今までドクターが遠征帯同をしたことはなかったので、初の試みとなります。


12月1日は旭川での仕事を終え、19時35分発の便で羽田に。
そのまま羽田の国際線に移動し、事前に送っておいた遠征用の荷物を受け取るとともに、
旭川に持っていっていた仕事用のキャリーケースを自宅に送るという入れ替え作業を行い、
0時55分発のフランクフルト行きに搭乗するというスケジュール。
先週ゲットしたスタアラゴールドを使ってラウンジのシャワーをお願いしたのですが、
3時間前にラウンジへ入った時点で、すでに35人待ち。
お酒と食事を楽しみつつ待っていたのですが、なかなか呼ばれません…
ようやく呼ばれたのが搭乗開始10分前!( ̄TT ̄)
まさに速攻でシャワーを浴び、搭乗の最終案内とともに機内に入りました。


初めてのフランクフルト空港もスムーズに乗り継ぐことができました、が、
ここで思わぬ?出来事。
乗り換えの飛行機が、すげー小さいΣ(・ω・ノ)ノ


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あまりにも小さすぎて、預けた荷物の積み込みを見られたくらいです。
逆に、自分の荷物がロストしていないということが確認でき、ちょっと安心しました。


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インスブルッグ空港にはほぼ予定通り到着。ここまで18時間。
そこからはチームの車を運転して、スイスまで移動。
右側通行と高速道路にビビりつつ、休憩込み7時間ほどの陸路を経てチームに合流。
移動だけで体力を使い果たした気がします(笑)


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とはいえ、長時間移動や標高の高いところでの生活、肉体労働に備えて、
9月からジムワークを行っていたのが役に立ったのでしょうか!?
今のところは元気にやっています。
引き続き、ヨーロッパのアルペンスキー事情などを紹介していければと思っております。


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アルペンスキーEU遠征 その② [スキー]

今日は、海外の練習環境について。
バルディゼールW杯前には、海外チームとの合同練習がありました。
一緒に練習したのはスイス、オーストリアという強豪国。
アメリカでGSのW杯があったので、SLを得意とする選手が集まりました。


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参加していた選手は、全員がW杯種目別で20位以内の選手。
かなりハイレベルでしたね。
練習とはいえ、全て(中間計時2箇所を含む)タイム測定をします。
スタート順もワールドカップランキング順だったり、スキーの番号を記録したり、
一般レーサーからすると目からウロコのことばかり。


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一見、普通のバーンに見えますが、近づいてみると…
真っ青の青氷になっています。
これは、前日から大量の水を撒いて作ったバーンだからこそ。
僕もスキーはかなり上手い部類に入ると(笑)思っていたのですが、
横滑りもままならないレベルでした。


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すべての選手が5〜6台のスキーを持ち込み、1本ごとにスキーを替えて練習します。
テストの兼ね合いというより、エッジのグリップが持たないので、
クオリティを維持するために板を変えていくというイメージでした。


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ちなみに、スキー場は一般営業をしていない状態。
このスキー場を、ナショナルチーム3カ国と地元のスキーチームで貸し切りです。
なんて贅沢なんでしょう!
ヨーロッパはスキーにかけるエネルギーと周囲の理解が、本当にすごいです。


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宿に帰るとこの絶景゜+.(・∀・).+゜
本当に、良い環境でした。



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ヨーロッパでの運転 [日記・雑感]

この遠征、私は車を一台準備してもらい、それを運転しながら回っています。
正直、海外での運転はあまり好きではなかったのですが、
今回は空港につくなり…
こんなのとか(680km)

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こういうのとか(260km)


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最後にはこんな感じに(785km)


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これが、ここ10日間ほどの移動です!
でも、信号が殆ど無い(ラウンドアバウト)ことや、
高速道路も凄く走りやすいので、比較的楽に運転できています。
車での長距離移動が当たり前の文化は、インフラに支えられている部分もあるのでしょうね。


ただ、個人的には…
高速道路の料金所システムが、国によって違うのがちょっとイヤです。
スイスやオーストリアは予めチケットを買ってフロントガラスに貼り付けておくので、
特に料金の収受はないので楽なのですが、フランスやイタリアは色々とあって…
カードがたまに使えなかったり、ETCシステムなんかのレーンがあったりと、
ちょっとしたトラップが仕掛けられているイメージです(笑)


一昨日もフランスでETCレーンに入ってしまったのに気づかず、
無線でおばちゃんに怒られてしまいました(^_^;)
こっちの人は、感情表現が強いので、怒られてる感も半端なくて…
もう少しコチラに長い間いれば、慣れてくるのでしょうけどね。



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アルペンスキーEU遠征 その③ [スキー]

今回は、小旅行のお話。
チームが完全Offの日に、日帰りでインスブルッグ⇔ザルツブルクの小旅行に行きました。
前日夜半に急遽思い立ったので、完全ノープランの旅。
往路の車内にてネットで旅のプランを計画するという感じでした。


諸事情によりAUT/SUI2カ国のユーレイルパスを持っていたので…
「世界の車窓から」を意識した電車の旅のはずでしたが、
行きが6時⇒8時、帰りが19時⇒21時だったため、車窓からの景色は見れず(#+_+)


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駅のキオスクにて、ザルツブルクカードを購入。
24ユーロで、様々な博物館の入館券と、市内交通がフリーパスとなるシステム。
結果、100€近くの色々を楽しんだので、もとは取れました。


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ザルツブルクと言えば、モーツァルト♬
生まれた家と、育った家があり、2つとも博物館になっていました。
日本語の案内もあったりして、かなり親切でしたね。


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町中は、やはりクリスマスマーケットがあり、大繁盛してました。
この時期のヨーロッパは、どこもこんな感じなんでしょうね。


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意外と面白かったのは、HANGER7というレッドブルの博物館?ってか展示場。
F1マシンや飛行機など、レッドブルに関連するいろんなマシンが展示されてます。
しかも無料なんで、メカ好きには興味深いところかと。


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最後は、ザッハトルテ発祥の地である「カフェ・ザッハー」にて、
本家本元のザッハトルテを食してきました。
(本店はウィーンですけどね)


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甘すぎて、生クリームを付けるとむしろさっぱりするレベル(笑)
でも、美味しかったですよ。
ザッハトルテはおみやげとしても買えて、2週間位は持つそうです。


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個人的には、グラーシュと呼ばれるシチューと、
生ビールのほうが美味しかったかも。
オーストリアは本当にビールが美味しく、安いんですよね。


充実した休みで、気分がかなりリフレッシュできました。
オンオフをしっかり切り替えて、仕事も頑張りたいと思います。


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アルペンスキーEU遠征 その④ [スキー]

今週はヨーロッパカップに行ってきました。
毎年この時期は、イタリアで技術系のヨーロッパカップが集中して行われます。
今日の記事はその中でも、Pozza de fassaのお話…
この地は、Stefano Gross選手が育ったスキー場だそうです。


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今回のレースには、これからW杯定着を目指す選手だけでなく、
W杯優勝経験者や現在第一シードをキープしている選手たちも参加していました。
現在38歳、2012年にキッツのSLで優勝したクリスチャン・デビルも、
ナショナルチームを外れている中で懸命に戦っており、この日も7位。
実際に先日のW杯では23位に入るなど、まだまだやれる所を見せてくれています。


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日本チームは残念ながら良いリザルトを残すことはできませんでしたが、
石井智也、河野恭介、加藤聖五の3人はいずれも途中まではまずまずでした。
石井選手はスタート直後こそ失敗したようでしたが、急斜面は明らかに速かった。
調子の良さがうかがい知れました。


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この会場は来年の世界ジュニア選手権が開催される場所。
加藤聖五選手には、今後も期待したいですね!
AMに行ったトレーニングでも、非常に良い滑りをしていました。


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遠征も終盤戦…
体調に気をつけて、頑張りたいと思います。



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アルペンスキーEU遠征 その⑤ [スキー]

遠征の最後は、マドンナ・ディ・カンピリオで行われたW杯スラローム第3戦。
ここはクラシックレースとまでは行きませんが、非常に伝統のあるレース会場です。
まさか自分の人生の中で、この地に足を踏み入れることになるとはねf^_^;


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イタリアのドロミテ山脈の奥地にある山間の静かな村ですが、
レースになるとものすごい盛り上がりを見せてくれます。
ちなみに、ナイトレース!


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僕自身、W杯のナイトレースは初めてだったのでとてもいい経験になりました。
競技者としてはノルンや五竜、丸池水曜スラロームなどのナイトレースに出たことありますが、
雪面の見え方が違ったりして、かなり違和感を感じたのを覚えています。
とはいえ、照明がかなりしっかりしていて、昼間とほとんど変わらない気すらしました。


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ナイトレースとはいえ、観客はたくさん集まります。
そして、盛り上がりも物凄い(;;;*_*)
フランスでも感じましたが、アルペンスキーが文化として根付いているというのは良いものですね。


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そして、前走がG.ロッカだったり、D.コンパニョーニを見かけたりもしましたが…
やはりイタリアと言えば…この人です!


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Tomba la Bombaの愛称で有名な、A.トンバ選手。
レース中はゴールのスタッフエリア、すぐ1mほどのところにいたのですが、
ビシビシとオーラを感じました。
仕事があったので握手したり写真を撮る余裕はありませんでしたが、
今度観客としてこの地に来る機会があったら、その時は是非いちファンとして、
トンバと一緒に盛り上がりたいですね〜。


このレースを終えて帰国したのですが、帰国便がインスブルックの天候不良により、
飛ばないという大ピンチに…f^_^;
なんとか陸路でミュンヘンまで移動し、予定日内に帰国することができましたが、
最後までバタバタとした遠征でした。
まぁ、帰国便がエコノミーからアップグレードされたので、プラマイゼロですかね(笑)




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